• 学校法人朝日学園認定こども園あさひ幼稚園

子育て支援

あさひ幼稚園の子育て支援についてご紹介します

にこにこキッズ(預かり保育)

1号認定児の保育日時は、月曜日から金曜日までの午前8時から午後3時までですが、所定保育時間外、そして土曜日は預かり保育を利用することができます。
また、1号認定児は長期休暇(夏・冬・春休み)がありますが、この長期休暇中も一時預かり保育を利用することができます。


小学生を対象とした「学童保育」も実施していますので、詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。


在園児以外のお子様の「一時預かり保育」も実施していますので、詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。


すこやか学級

子育ては常に自分の思うようにはいかず、日々悩みながら子どもと向かい合い過ごすことが多いと思います。そのような中、同じ年齢の子どもを持つ保護者同士、今を生きるご縁に会わせて頂いた者同士が話し合う場、毎月一回、ほっと一息ついてリフレッシュできる場を設けています。

毎月1回(原則として、第1月曜日)14:00~15:00

育児相談絵本の紹介子どもの病気とケガについて

育児相談絵本の紹介

子どもの病気とケガについて

手作りおやつの紹介簡単お弁当つくり

浴衣着付け教室生け花教室

ルンビニクラス

これから入園をお考えの保護者様・お子様のために、未就園児体験保育として、「ルンビニクラス」を開設しています。お子様とお越し下って、当園の雰囲気を味わって下さい。

開催日等の詳細につきましては、当ホームページ等でお知らせいたします。