• 学校法人朝日学園認定こども園あさひ幼稚園

トピックス

楽しい英語遊び~桐組~

2020/11/04

桐組

11月に入りました。
今朝は気温が低かったですね💦
寒暖の差が秋を深めもみじを色づかせますが激しい気温差は困りますね😊
今月初めての英語遊び。
前回歌いながら体を動かした“LEFT RIGHT SONG”、復習を兼ねて体を動かし、
CDの曲に合わせてしてみると・・・
桐組さん!!!なんと、もう覚えて口ずさみながら動いてくれてました😲さすが!
そして、そのまま新しい曲、“HOKEY  POKEY”へ♪
この曲は何年か前、先輩桐組さん達が生活発表会のステージで踊りながら歌った曲です。
今日も右手?左手はどっち?なんて言いながらみんなで歌って踊りました☺
ウォーミングアップが終わって。
今日はお店屋さんごっこ。
先ほど藤組さんで使ったおもちゃの野菜や果物を使って、会話を少しレベルアップ!
「Hello~」「何がほしいですか?」「何々ください」・・・お店屋さん係は注文の品を探して・・・
「はい、どうぞ」
第一弾は、アンディ先生と。
  
一通りみんな挑戦して、みんな大正解!!ちゃんとお客さんの欲しいものを渡せました😊
第二弾!今度はお友達同士で挑戦!(^^)!


お友達同士の英語でのやりとり、みんなの前でも恥ずかしがらず大きな声で出来ました。
人前での大きな声で発表するって、大人でも緊張してしまいますが、みんな少し自信がついてきたかな?
来月は大きなステージが待ってますね💖
ドキドキするけど、がんばるぞぉ~!!!

この後、その、来月の生活発表会に向けて英語の歌の練習をしてみました。
曲の1番を、目を閉じながら歌えるくらい覚えてくれているお友達も出てきてます!
まだほんの若干の課題と、2番の歌詞が残ってるんですが、今からとても楽しみですねぇ~

こうご期待😄

真美子

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。