• 学校法人朝日学園認定こども園あさひ幼稚園

トピックス

楽しい英語遊び~桐組&藤組~

2021/01/13

藤組、桐組

添付ファイル:InkedDSCN6105_LI.jpg

3学期が始まり1週間が経ちましたね🎍
新学期になり最初の英語遊びでした。今日は特別に桐組さん・藤組さん合同レッスン!
いつもは桐組さんとは藤組さんより少しだけレベルアップさせた内容をしていましたが、
今回はみんなで一緒に楽しめる内容に♬
体を動かしながら歌を歌ったり、手遊びをしてみたり。
ペアになって、お正月にちなんだ2枚の絵の間違い探しもしました。
「これじゃない?」 「ここが違うよね!」「わかった!!!」
少し難しかったんですが、みんなしっかり細かな間違いにも気がつき全問正解でした😄
もう一枚、ペンギンさんの絵を使って「What are penguins doing?」
プリントを使ってクイズを出してみました。初めて聞く単語も、ジェスチャーや雰囲気で察してどんどん解いていきました!
スゴイ😲
時間が少しあったので、『カラーバスケット』ゲーム!
お人好しで椅子を譲ってしまうお友達、素早く移動してすぐに座るお友達、恥ずかしくてなかなか声が出ないお友達・・・
みんなそれぞれの個性を感じ微笑ましかったです😆
次回はアンディー先生も一緒にレッスン出来るといいなぁ~
まだまだ感染症の勢いが治まりそうにありません。
幼稚園でも手洗い・うがい・手の消毒をしっかりおこなって、
気を緩めずみんなで感染症対策をしています。
一日でも早く、当たり前だった日常が戻りますように・・・・・
真美子

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA