• 学校法人朝日学園認定こども園あさひ幼稚園

トピックス

今週の銀杏さん

2022/01/21

銀杏組

今週は幼稚園に春が来ました🌼
素敵なお花にみんな嬉しそうでした!
今日、いただいたお花を持ち帰りますのでおうちで大切に飾って、育ててくださいね♪
お花も話しかけると元気になるそうですよ😊
みんな、お水あげる!たくさん話しかける!と張り切っていました😊



節分に向けて製作もしました💛
丁寧に塗って...



かっこいい虎柄にしていきます🐅



どんな鬼さんが完成するか、楽しみですね😄❗❗

今日は給食にみかんが出たので、みかんの皮むきに挑戦!
最初のひとむきだけ、先生が手伝って、あとはみんな自分たちでむくことができました!




素晴らしいです♪
おうちでも自分たちでむいて、食べて下さいね🍊

今週も嬉しかったことがたくさんありました🌷
タイヤ渡りや鉄棒、縄跳びの練習を頑張っている子どもたち。
そんな中、あるお友だちが「これみつけたよ!」と一冊の本を持ってきてくれました!

「ちょうせんする」という内容のお話しで、みんなで読みました。
見つけられたと言うことは、意識している証拠ですね🌟感心しました!
これからもいろんなことに挑戦していきましょう❗❗

銀杏さんがスリッパを並べてくれると、こういう形になっていることが多いです!
でも、これを見るたび嬉しくなります😊
いつも並べてくれてありがとうございます✨

いつもお手伝いをたくさんしてくれる銀杏組さん。
本当に助かっています😊

今週もたくさんの成長を感じられた銀杏組さんでした!!

来週も元気に過ごしましょうね!

松本🐟

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA