• 学校法人朝日学園認定こども園あさひ幼稚園

トピックス

元気いっぱいの銀杏組さん

2022/05/25

銀杏組

銀杏組さんはおままごと遊びが大好き✨
おともだちにご飯を作ってあげたり、レストランのシェフになってみたり、ごっこ遊びを楽しんでいます。

せんたくばさみもおもちゃのひとつで、つなげて遊んだり、おままごとの材料にしてみたり、想像力豊かに遊んでいます。

雨の日の午後は、「何して遊ぼうか??」に「魔法かけて!」と子どもたち。
この日は、絵本に出てきたネコちゃんになる魔法をかけてもらって、みんなでかわいいネコちゃんになりました。

のびをしてみたり、お友だちのネコちゃんとじゃれ合ってみたり、ごろごろお昼寝してみたり。
とってもかわいい銀杏組のネコちゃんたち😸

「パチン☆」と先生が手をたたくと、いつもの銀杏組のおともだちに戻ります✨

しんらんさまのお誕生日のプレゼント作り。
銀杏組さんは、色画用紙とお花紙で『蓮の花』をつくりました。

色画用紙に葉っぱの色を塗ります。
「葉っぱって、緑だよね!きみどりもぬっていい?」と色も上手に塗れました。

次は、お花です。
お花紙を先生に折ってもらって、一枚ずつそーっと開いていきます。
「むずかしー!!」「あ!やぶれちゃった!!」と悪戦苦闘しながらもさすがは銀杏組さん。
素晴らしい集中力を発揮して、きれいなお花が出来上がりました。

葉っぱとお花をのりでくっつけて、できあがりです🎵

「しんらんさま、喜ぶね!」とにこにこ🤗の銀杏組さんです。

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA