
楽しい英語あそび ~桐組~
2020/01/08
桐組
3学期が始まり、最初の“楽しい英語あそび”、今日のテーマは【十二支】
「今年の干支は何ですか?」の質問に、元気な声で「ネズミ!」
「じゃぁ、ネズミを英語で言うと?」「マウスゥ!!」
十二支の中には2学期にも習った事のある動物もいたので
いくつかは覚えてくれてました
一通り言い方を覚えた後は・・・・・
カードを持って桐組さんの教室を飛び出し、
「What animal are you?」 (正式には「What is your zodiac sign?」)
先生方に干支を尋ね、ご褒美のスタンプをゲット
突然桐組さんが登場、しかも英語! 他のクラスのお友達もビックリ
どの先生方も快く優しく質問に答えて下さいました
英語で質問、少し自信がついたかな?
スタンプをゲットした後は、教室へ戻り 桐組さんでも英語で折り紙をしました。
お隣のお友達に教えてあげたり、完成した物で一緒に遊んだり。
卒園するまでの、桐組さんとの英語あそびの時間は残りあと数回になりました。
いっぱい楽しい思い出をつくりましょうね
真美子
コメントを残す