• 学校法人朝日学園認定こども園あさひ幼稚園

トピックス

ついに完成!

2011/06/04



先日、銀杏組さんが何やら一生懸命に
塗り物をしていましたが・・・
http://www.asahi-kg.ed.jp/news/0/2ef40c23172487c6a0a3db8d3ea5a82e.html
ついに完成しました。
角野栄子、ユリア・ヴォリさん作の絵本「イエコさん」でした。

森のそばに古い家「イエコさん」が1軒ありました。
住んでいたトコロさんというおばあさんは、
イエコさんを残して引っ越していきました。
一人ぼっちでも楽しく暮らそうと、
イエコさんは、隠していた手足を伸ばしました。おいしいものを食べて、エクササイズもして。そこへネズミが1匹。ここに置いてほしいと頼みます。
嫌がるイエコさんにネズミが一言。「ひとりぼっちでさみしいくせに」イエコさんは、ネズミを捕まえ、ぱくりぺろり。さあ、元気を出してエクササイズ エクササイズ。今度はネコ。そしてコブタを食べたオオカミ、
コブタを探すかあさんブタ、迷子の男の子。「入れてほしい」と頼むと嫌がるイエコさん。「ひとりぼっちでさみしくないの?」で。ぱくりぺろり。食べたら、手足を伸ばして曲げて、エクササイズ。夜。満腹イエコさんのお腹はどんどん膨らんで。ブブブブブ~のおならの音が。バブ~ン!とイエコさんが破裂した。大急ぎで手を伸ばし破裂した家を元に戻すイエコさん。にぎやかって幸せ。にぎやかっていけてるね。みんな家に帰っていく。でも。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。