• 学校法人朝日学園認定こども園あさひ幼稚園

トピックス

2学期、ありがとうございました!

2022/12/23

銀杏組

あっという間に2学期も終業の日を迎えました。
子どもたちも寒さに負けず毎日元気に過ごしています😄
今日は雪もちらちら。。。
それを見て「雪合戦したい!!」とお外へ出ましたが、そのときには止んでしまい・・・残念そうにお部屋に戻ってきた子どもたち。
冬休みの間にまた雪が降るといいですね😊

【もちつき体験】残念ながらおもちつきは中止になり、お部屋でもちつき体験をしました。

子どもたちはとても楽しそうにぺったんぺったん🎵





【大掃除】今週は2学期最後の1週間だったので、大掃除をしました。

お休みしているお友だちのロッカーもきれいにしてくれました😊





【お弁当屋さんごっこ】

子どもたちからの発案でお弁当の日に合わせてお弁当屋さんごっこをしました。

一つ一つ、子どもたちが頑張って作ったお弁当をお店屋さんとお客さんに分かれてお店屋さんごっこを楽しみました😊

最後に、買ったお弁当の具を自分たちで詰めてお弁当を作りました。




























【お弁当の日】

お待ちかねのお弁当の時間✨パクパクと美味しそうに食べていました!






2学期もかわいい銀杏組さんと元気に楽しく毎日を過ごせました!

ご理解、ご協力をいただき、ありがとうございました。

3学期もよろしくお願いいたします!みんなの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。

良いお年をお迎えください✨

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA