• 学校法人朝日学園認定こども園あさひ幼稚園

トピックス

ご卒園おめでとうごさいます!

2010/03/18



素晴らしいお天気のもとで第35回卒園式が行われました。
園長先生から一人ひとり、堂々と規律正しく終了証書を頂く姿は
幼稚園生活における成長の証でもありました。
また、「動」と「静」のけじめの教育を重んじる
本園の卒園生の姿でもありました。
皆勤賞・精勤賞の表彰では、
4か年皆勤1名、3か年皆勤1名、1か年皆勤2名、
そして精勤7名の卒園生が表彰されました。
親子スポーツ教室修了証書の授与もありました。
幼稚園卒園という一つの節目を通して、
幼児期の成長ぶりに感心し、
どの子どもも素晴らしい可能性を持っていることを実感しました。
幼児期という人生の一番大切な時期の保育に
本園が携わらせていただいたことに誇りを感じています。
これからも「5つのちかい」を忘れずに、
また、何事にも感謝の気持ちをもって歩んで下さい。
小学校でのご活躍を念じています。
改めまして、 「ご卒園、おめでとうございます」

式終了後は、仙光寺本堂にてみほとけ様に最後のお礼のお参り、
そして園庭で記念撮影がありました。
その後、クラスに戻り最後の保育でした。
また、昼食を交えたお別れ会が園内であり
PTA役員さん達のおかげにより、
マジシャンにご来園いただきマジックショーも見せていただき、
楽しい一時を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

また、式終了後にNHK宮崎放送局より電話があり、
先日の「卒園お茶会」の様子が
夕方のニュースのビデオリポーターのコーナーで放映されるとのこと。
夕方18時48分から確かに放映されましたね。
孫に感激されたお祖母ちゃんの嬉しそうなインタビューも映っていましたね。
卒園式の日に放映され、グッドタイミングでした!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。